シーフードリパブリック@銀座
2010-09-20


お彼岸なので姉たちとお墓参り。


禺画像]

赤くない彼岸花が咲いていました。

禺画像]



昼食は銀座まで行って、知人から教えてもらったシンガポール料理の『SEAFOOD REPUBLIC』でランチビュッフェ¥1500。

禺画像]

禺画像]
            マロニエゲート11階にあります。


チリクラブという蟹ちゃん。
禺画像]

ランチにはそのソースをトーストにつけて食べる。やや辛い。
禺画像]


       チキンライス!タイ米をチキンの出汁で炊いたご飯とともに。
禺画像]
          漬けダレはネギ塩/チリソース/ブラウンソース。

ラクサ(シンガポール風)は今ひとつパンチがきいてなかった。
禺画像]
シンガポールのラクサは食べやすいけど、マレーシアのラクサは魚そのものの
臭さが際立っていて(おまけにパクチーたっぷりで)食べられない。。。!


ココナツミルク/タピオカ/小豆/サツマイモ
辛めの料理の後にはこの甘さがホッとしておいしいんだなー。
禺画像]




禺画像]
ケーキもシンプルながら美味しい! 

レモンとバイマックルー(たぶん南国の果物)のケーキ、パインとココナツのケーキなど。チョコレートケーキもしっとりして濃厚。   
禺画像]

牛肉のブラウンソース炒め、野菜カレーやシンガポール風焼きそばなどもあって、どれも美味しかったんだけど、なぜかシーフードが無いに等しいビュッフェメニュー。。。
お店の名前にシーフードがついているのにぃ。
星、★★か。



[food]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット