亀有の商店街で発見『やなか珈琲』
2010-11-03


亀有駅でバスを降りて、亀有アリオモールに行く途中
脇道のややさびれ気味の商店街が前から気になっていたので、ふらりと足を踏み入れたら。。

今どきな珈琲専門店発見!
やなか珈琲店[LINK]』といってその場で豆を焙煎して販売する本格的な珈琲店
らしい。

禺画像]


  丁寧な説明書きがついた樽のなかには、まだ白っぽい焙煎前の豆。
  焙煎には約35分ぐらいかかる(煎りの深さによって違うんだろうね)
  って買いに来たお客さんに言っていた。
禺画像]



      カウンターに丸椅子4つ。一杯¥180。
禺画像]


     カップの底にはトレードマークの絵がひょっこり現れた。
禺画像]


               いいかんじの版画が何枚か飾られていたよ。
禺画像]


で、珈琲豆はまだ家に封を切っていないものがあるので買わなかったけど
いつかはココで購入しようと決めた。


(今回、携帯の写真なので画像粗いです)


[日々]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット