『泉麻人の大宴会』。
2010-08-18


見つけましたよ、ブックオフの100円コーナーで!!


禺画像]

ムック本として刊行されたのが昭和63年(1988年)!
バブルで皆バカみたいに浮かれていた時代である。


内容は大きく分けて『ディスコ』『お座敷宴会』『カラオケ』『ホームパーティー』『披露宴』。

禺画像]

それぞれの泉麻人らしい尋常でない視点で語られる
「あー、(そういうこと)あったあった」「あー、(そういう人)いたいた」
という内容。
多少、慶応ボーイ話が鼻につくところもあるが、ま、そこは出来ない者のひがみってやつで。。。

やっぱり『宴会芸』のところが笑える!
誰でも一度は『宴会芸』を披露したことあるよね。。。いやいやながらも。
果たして現代でもそれは引き継がれているのだろうか?

ちなみに私のやった『芸』は
  人差し指と親指で丸くしてホッペをぎゅうとして「しゅうまい」
  耳をたたんで、「餃子」  これセットでね。
。。。。さ、さむいぞ。。。かなり。

ささ、みんな、恥ずかしがらず後に続け〓!!




[book]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット